キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】コッペリアのスキルやステータス評価!強いのか使い道紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのフォースタープロジェクトXmas2015(17th)で登場した星4ランサーの「コッペリア」です。不人気ランサーですが、HP回復とファンネルキャラです。早速スキルやステータスをご紹介します。

コッペリアのスキルやステータス評価

フォースタープロジェクトXmas2015(17th)で登場したコッペリアです。

なんとなく狙ってきている感じもありますが、どことなく中途半端感もあり、同じランサーのヒナには勝てなそうな気もします。

ただ、性能的にはなかなかで、ランサー初となるファンネルを持ったキャラで、メア(ダグラス2)のランサー版って感じです。

ファンネルキャラは、爽快過ぎて一度使うと癖になりますので、私的には欲しいキャラです。

HP回復、ファンネル持ち、防御バフと貴重なキャラですね!

それでは早速ステータスをご紹介していきます。

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

 

コッペリアのステータス

職業:星4ランサー

キャラタイプ:スキルタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 220 525 597
SP 40 151 171
攻撃 107 303 339
防御 114 210 234
会心 33 63 83
リーダースキル 覚醒後:スキルタイプの移動速度が中アップ
スキル1 ソーイング・セット(消費SP:40)
スキル2 パニック・パッチワーク(消費SP:53)
オートSP 回復スキル強化+30%
オートSP パーティのスキルタイプ×消費SP-5%/スキル強化+5%
オートSP 被ダメージ-20%
コスト 9 11

 

コッペリアのスキル

スキル1:ソーイング・セット(消費SP:40)

説明:味方のヒットポイントを回復さえ、さらに自身の周囲に一定時間、ターゲット中の敵を自動敵に攻撃してくれる人形を呼び出す。

スキル1ですが、回復スキルになっており、自身と味方のHPを回復させます。

回復量は攻撃力の26%程度で、目やすとして100~150程度回復が可能です。

そして、自身のファンネル的なぬいぐるみを2つ召喚して、自動で攻撃してくれます。

自動人形の攻撃は約1秒ごとに攻撃が可能で、SP回収もします。

ファンネルの攻撃ば率ですが、0.5倍程度です。

 

スキル2:パニック・パッチワーク(消費SP:53)

説明:巨大なアイロンを敵に押しつけ、炎属性ダメージを与え、さらに一定時間受けるダメージを減少する。人形召喚時は性能がアップする

スキル2ですが、大きなアイロンを召喚して叩き付ける攻撃で、円形の範囲攻撃になっています。

攻撃倍率は18倍ほどあり、さらに炎属性500と属性値高めです。

※スキル1で人形召喚中はスキル威力もアップして24倍+炎属性1000になります。

また、防御バフもダメージ50%減少が10秒付きます。

さらにスキル1で人形召喚時は、スキル2に威力がアップし、1.5倍の威力にアップします。

 

コッペリアの評価

呪槍&ギルドオファーに最適なキャラ

オートスキルで、スキルタイプ数で消費SP&AS強化があり、タイプのスキルタイプで構成することで一気に強くなります。

またスキル1で回復スキルと人形召喚、スキル2で防御バフなどもあり、魔道士を連れていけないような専門職クエストで最適で、今後来る呪槍クエストやギルドオファーで最適なキャラです。

ランサー初のファンネルキャラ

コッペリアのスキルの消費SPはやや多めですが、ぬいぐるみを2体召喚してのファンネル攻撃が可能なので、手数も多くSP回収も容易です。

攻撃速度がややもっさりのランサーですが、かなり快適に利用出来ます。

味方も対応のHP回復が可能

魔道士ほどの回復量はありませんが、ランサーで味方まで回復出来るキャラはかなり貴重です。

回復までいらない協力バトルやソロ戦、そして、貴重なスキルタイプとしてギルドオファーの回復役で重宝します。

属性ダメージが多く、アクーアなども倒しやすい

スキル2は属性ダメージも多いので、魔道士じゃないと倒しにくいアクーアなども倒しやすくなっており、

回復から防御バフから、属性ダメージ、ファンネルと一人で何処でも行ける万能キャラです。

貴重なスキルタイプですし、ギルドオファーからソロクエストから、呪杖など利用シーンが多いキャラです。

自動攻撃がかなり楽

メアのように、こちらの攻撃で追加攻撃するのではなく、自動で攻撃しますので、かなり楽です。

ランサーの攻撃の遅さをこの自動ファンネルが補うので、SP回収も早く、爽快感もあります。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク